一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2007.02
<< 01 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。


スポンサー広告 | --:--


■ 2007/02/24 (Sat)  早速。

20070224202738
実家で早速作りました。
またもやガトーショコラなんですが、奥はホワイトチョコを手前はストロベリーチョコを使いました。
今回はパウンド型で!
うまうま…!
作る過程を見ていない父や弟には「何のケーキ?」と聞かれましたが(笑)

そして、ぎあすDVD2巻届きました!!
帰省してるかも…と、届け先を実家にしててホント良かった…!
しかし、まさか…ピンポイントで1日だけ帰った日に届くとは(笑)
過去の自分GJ!!

でも、18話は3/2まで見れないんだよぅ…

携帯より | trackback(0) | comment(0) | 20:27


■ 2007/02/23 (Fri)  暫く消えます?☆。

夜空のお星様になります?☆

じゃなくて、
明日から、実家→大阪→沖縄とでかけまくりで、次にパソ子に触れるのは3/2以降かなぁと。

勿論、ギアスは全力で録画します!!


さっき、人様のブログにくっ付いている人工無脳に遊んでもらってました。

無脳「色ってどんな色がある?」
私 「オレンジ色とか?」
無能「食べ物の話をするなー! 今ダイエット中なんだ!」

なんかもう爆笑。

独り言日記 | trackback(0) | comment(0) | 21:32


■ 2007/02/22 (Thu)  チョコレートケーキ。

今まで、何度かガトーチョコラを作ったことがあるのですが(チョコ換えたり、分量変えたり、お酒入れたり…1回ウィスキー入れ過ぎて苦い香りになったり 笑)
そういや、ホワイトチョコレートとかストロベリーチョコレートとかで作ってもちゃんと出来るのかな??と、ふと疑問に思いました。
・・・き、気になる!!
しかし、残念ながら我が家にはオーブンがありませんので、実家に帰ったときにでも試してみることに致します。

っと!検索したらレシピが!!
ホワイトチョコレートケーキ〔18?型1台分2228Kcal〕

食べ物 | trackback(0) | comment(0) | 01:35


■ 2007/02/18 (Sun)  「傲慢な?」その後。

突然ですが、2/17晩からブログにアクセス解析をつけました。
いや、宣言する程の事じゃないんですが(笑)
理由としては、先日のオンラインブックマークについてのぼやきに、思わぬところで反応を頂いているのを偶然見つけてしまったのと、それに伴い記事を書いた時点では想像もしていなかった結果が起こったのと。
あ、別に深刻な話ではありません。
まぁ「こんなことになりましたよ」って報告も兼ねて。

経緯をつらつらと書いたため、むやみやたらと長くなってしまいました;↓

腐女子とサイト・ネット | trackback(0) | comment(0) | 20:15


■ 2007/02/16 (Fri)  自我自賛甚だしい。

20070216231506
ガトーショコラ作りました。
下宿にはオーブンが無いので、友人宅の台所を貸して貰って。
既に実家で何度も作ってるので、そろそろレシピを見ないで作れるレベルに達した模様です。

その友達と自分で一切れずつ食べました。
うん、美味い!
100g735円の板チョコを使っただけのことはある!(奮発した☆)
もりもり食べてくれた友人曰く「ビターだ」とのことですが、個人的にはもっと苦くても良いかも。

さて、あと4切れ…誰に押し付けようかしら(笑)
あ…!でも、もう一切れくらい自分で食べたい…
(その気になれば1ホールいけそう)

※ 今回使用したチョコレート・・・Galler プレーンビター カカオ60%
ちょっと硬くて砕き難いですが、味・香り共に申し分ありません!
とってもマイルド!

また作って食べたいです!

追記(2/17)↓
友人に作り方を訊かれたので簡単にレシピ載せときます。 

食べ物 | trackback(0) | comment(5) | 23:15


■ 2007/02/06 (Tue)  傲慢なサイト管理人。

最近、一部で話題のオンラインブックマークについてちょっと疑問に思うことがあるので、もそもそ書いてみます。

↓自分で書いておいてなんですが、長い上に嫌な感じだ(苦笑)

腐女子とサイト・ネット | trackback(0) | comment(0) | 15:12


| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

