一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2007.04
<< 03 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。


スポンサー広告 | --:--


■ 2007/04/23 (Mon)  「二次創作+オンラインブックマーク総括」。

二次創作+オンラインブックマーク総括」様がリニューアルされたので、早速リンクを張らせて頂きました。

(ひとまず、リンクのみ。後日、追記したいと思います。眠い…)

<追記>
追記したつもりでしてませんでした……;(2007/07/23)
以下、PC内にメモが残っていたので貼り付けます。(メモの日付は2007/04/23)

腐女子とサイト・ネット | trackback(0) | comment(0) | 00:56


■ 2007/04/20 (Fri)  年齢制限について。

パソ子整理の際に、書くだけ書いて放置していた文章が出てきました。
原文(一部削除)は長めなので「READ MORE」以下に張っておきます。

要は、二次創作と著作権に関してはちょっと置いておいて(姑息な前提条件)、「小説における性描写と年齢制限」について調べたことと、でも結局良く分からなかったってことを書いた文章です。(年齢制限は自主規制ってことだけが分かった感じ。)

まぁ今は、年齢制限を設けたくなるようなものを書く気はないのですが。というかそこまでえろ?んvなものは書けないのですが(笑)

個人的に、読む側としては、小説には年齢制限を含め注意書きは別にいらないかな、と思います。
何でかって言うと、見てしまったら終わりなイラストとは違って、途中まで読んで引き返したり、苦手なシーンだけ斜め読みしたり読み飛ばしたり出来るからです。
これは私がある程度文章を読み慣れているからかもしれませんが。

逆にイラストは注意書きが欲しいなぁと思います。
ちょっと話がずれますが、エンターページ入ってイキナリ「艶かしい裸」とかあからさまなカプ絵とかだと一瞬目が泳ぎます(笑)
でもEROが蔓延しているようなジャンルだと、そういう羞恥心も麻痺してきてなんとも思わなくなってくるんですよね…。

んん、何だか話が変な方向に;;
以下、昔の真面目な文章です。↓

腐女子とサイト・ネット | trackback(0) | comment(0) | 19:05


■ 2007/04/19 (Thu)  やばいやばいやばい;。

パソ子がそろそろホントにヤバイです。
立ち上がってまともに動き始めるまで十数分って、ぬおおおおっ;;
急いでるときとか、殴ってやりたくなります……
いや、でも死んだらマジで困るので大人しく待ちますが…;

頑張れ!後ちょっとだ!後ちょっとだから!!!!

データ整理して(←これかなり大変;)、バックアップとって置かなきゃ!!
と、アセアセしております;;

独り言日記 | trackback(0) | comment(0) | 00:58


■ 2007/04/16 (Mon)  豆腐みたいな。

今のサイトデザインが豆腐みたいなのっぺりしたデザインなので、ブログものっぺりさせてみようかと思って、今お借りしてるデザインをベースにのっぺりさせてみました。→こんなの。
絶対今の方がいいなって思いました。
でも、勿体無いから使うかもしれません。

ちなみに一番初めのブログデザインは、こんなのでした。
これも自分でデザインしましたが、今思えば横幅指定した方が良かったなぁ…と思います。

そういえば、最近ページデザインを考えるときに、
「フレームを使わない。」
「テーブルを使わない。」
「画像は極力使わない。」
をモットーにしてるんですけど、
うん、そりゃのっぺりするわな・・・(笑)

って、何やってるんだ;

独り言日記 | trackback(0) | comment(0) | 23:14


■ 2007/04/10 (Tue)  只今就職活動中。

今日面接でした。
面接官の方が言葉の裏に
「そんなんじゃ君、何処にも受からないよ」
てなメッセージを含ませて下さって、気分は屑折れる人です。
いや、ありがたい助言として受け止めさせていただきます。
今更になってあれとかこれとか言えば良かったなってのがあるので面接対策やり直しますですはい。

とりあえず、緊張しまくってほっぺた超熱かった(笑)
そんなスロースターターな就活生です。

ついでに近況。
先週から研究室が始まりました。
拘束時間は長いのですが研究室での自由時間は多いので、今のうちにC言語とか英語とか勉強しておこうとか思っています。

ん??更新?小説? それ美味しいの?(遠い目)

独り言日記 | trackback(0) | comment(0) | 23:20


■ 2007/04/03 (Tue)  つまりはフィルタリングってやつですか。

このブログ、
「もし、何の変哲も無い単語で検索した方が、いきなり萌語りしてる記事にぶち当たったりしたら、それは(私が)恥ずかしいなと。(→2007/2/18「傲慢な?」その後)」
というわけで、2007/02/17からアクセス解析を付けてみた訳ですが、遅ればせながらご報告を。

あんまり事細かに「どういう単語でどのページに…云々」と書くと嫌な方もいらっしゃるかと思うので簡単に。
なんというか、それなりのページにはそれなりのサーチワードで飛んできて下さっているようです。
つまり、萌語りしている恥ずかしい記事には、ちゃんと萌単語(っていう表現は適切なのか…?)で検索した方がいらっしゃっている、と。
とはいっても、オンラインブックマークとか検索避け関連で飛んできてくださっている方が殆どで、それ以外だと10人程度ですが。
※ ちなみにこのブログは検索除け対策を全くしていません。(ただし、アクセス解析付けたぐらいからPING送信をしていません)

う?ん、多くの二次創作サイトで検索避けが主流となっている中、そんなに神経尖らせてまで検索避け対策をする必要があるのかな…と思ってしまいました。
あ、でも、弱小サイトさんの参考にしかならないかも…。
だって、このブログの1日の訪問者数は10人前後ですから!!(泣笑)
人気サイトさんは大変なんだろうなぁ…とぼやいてみる。

この先、アクセス解析はそのままに、何か変化があったらまたご報告しようかと思います。

腐女子とサイト・ネット | trackback(0) | comment(0) | 01:12


■ 2007/04/01 (Sun)  ギアス23話とか。。

お久しぶりです。
3月後半はちょっと忙しかったというか、寧ろ現在進行形で胃が痛いというか、これから徹夜してでも終わらせなきゃいけない事があるから、最後の現実逃避というか、それもこれも何もかも自業自得なんですが、ギアスだけはちゃっかり見てるのでざっくり感想をば。

いや、感想って言うか考察って言うか予想?妄想?↓

コードギアス | trackback(0) | comment(0) | 22:56


| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

