一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2007.11
<< 10 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。


スポンサー広告 | --:--


■ 2007/11/23 (Fri)  夏でもないのに怪談を。

 Wikipediaの茶碗の中を読んで背中が冷えるような恐怖を味わってしまいました。いや、途中まで読んで怖くなって閉じたというのが正解です。
 実話を基にした怪談の類が苦手なんですね。それほど怖くないのが怖いというか。以下実話↓

独り言日記 | trackback(0) | comment(0) | 21:57


■ 2007/11/23 (Fri)  もう一つ801ネタ。

今にして思えば↓

独り言日記 | trackback(0) | comment(2) | 20:42


■ 2007/11/16 (Fri)  スザクからルルーシュを見る。

 どなただったかなぁ……「ルルーシュを好きに成る程スザクを好きになる。スザクを好きに成る程ルルーシュを好きになる」と書いてらした方は。モニターの前で大いに同意してしまったのですが。
 ええと、前回の記事を書いて思ったんだけど、多分私は一度、スザク視点でルルーシュを見てみたいんですね。いや、だって、ルルーシュのことを一番魅力的だと感じているのはスザクじゃないですか。スザクの関心の向く先は全部ルルーシュで、行動原理も全部ルルーシュ。ユフィにナナリーにシャーリーにセシルさんにロイドに何を言われようとも、スザクにとって意味のある言葉はルルーシュに関するものでしかない。そして、自分に起こった出来事は全てルルーシュに絡めて考えなければ気が済まない。
 それくらい、スザクにとってルルーシュは死にたいほど理想的で殺したいほど憎い相手。これってつまり、ルルーシュの魅力を最も実感しているのはスザクだってことじゃないかと思うんです。あれだけ他の人間に囲まれていてそれでも尚、彼のベクトルの向く先は常にルルーシュなんですよ。
 だからきっと、スザクから見たルルーシュが一番魅力的なんだよ!
 だけど、本編でそれを直接描写されることはありえないんですね。コードギアスはルルーシュ視点の物語だから。
 そこに9巻ピクドラだよ! 色々と衝撃だったよあれは。
 だからあれから、スザクの見ているルルーシュはどんなだ!? とスザク考察をしつつ、おぼろげながら見えてきたそのルルーシュ像に、届かないとは知りつつも手を伸ばしてみるわけです。
 そんな感じで、スザクを理解しようとすればするほどルルーシュが魅力的に見え、そのルルーシュを好きなスザクに対してもっと興味がわいてくる。っていう、悪循環に陥っております。
 うう、谷口監督め……続編へ向けて最後の最後にとんでもないものを残していってくれたものです。私のハートを返せ!

 サイトがスザ→ルル一色になりそうで怖いです。本当は色々キャラを描きたい派なんですが、スザク視点にするとルルーシュ以外のキャラが一気に吹き飛んでしまいます。なんてこった。(とはいえ沢山キャラを動かすのは苦手なんですけど)
 ギアスがなんでスザク主人公じゃないか良く分かった。彼は取得情報の改変が激しすぎる。世界が歪んでしまう。でもその歪んだ世界も見てみたい。やばいよ。大好き!

コードギアス | trackback(0) | comment(0) | 07:11


■ 2007/11/14 (Wed)  残酷な優しさ。

ルルーシュとスザクが私の中で大フィーバーです、なんかどうしようもないくらいに(笑)
正直、本編を見ていて一番満たされるカップリングはルルCで、本編を見ていて一番萌えるのもルルCなんですが。考察を含め二次的楽しみ方をするなら、ルルーシュとスザクの組み合わせが面白くて堪らないんですね。多分、発見する楽しさがあるからなんだろうなぁとか思うんですが。はっ…! もしやこの渇望は恋か!? 私はカップリングに恋してるのか!? 止めてくれ冗談じゃない……

ルルーシュとスザクって、よくすれ違い両想いって言われますけど、最近それって違うんじゃないかなぁと思い始めました。確かに好意のベクトルはお互いに向いていますけど、向けている感情は別物なんですもん。
しかも、だ。実はあの二人、お互いに向ける好意の違いをある程度分かっていてやっているんじゃないのか、とそんな気がしてきましたよ↓

コードギアス | trackback(0) | comment(0) | 06:35


■ 2007/11/12 (Mon)  ルルーシュと友情と恋愛と。

友情と恋愛感情の違いを本気で考えてみた結果……
今回こそ、やおいとかBLとか苦手な方はあっち向いてホイした方が宜しいかもーなことになりました。

ルルーシュとスザクと恋と愛と」の続き↓

コードギアス | trackback(0) | comment(0) | 23:30


■ 2007/11/03 (Sat)  ルルーシュとスザクと恋と愛と。

恋と呼ぶには重すぎて、愛と呼ぶにはあまりに独りよがり、この感情を何と名付ければ良いのだろう――

今日は趣向を変えて恥ずかしいポエムから始めてみました。

ええと、やおいとかBLとか苦手な方はあっち向いてホイです。とはいっても、いつもよりストレートに下ネタなだけですが。
本編以外を絡めつつ、いつもの如く無駄に理論的に↓

コードギアス | trackback(0) | comment(0) | 21:07


| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

