一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2008.05
<< 04 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。


スポンサー広告 | --:--


■ 2008/05/24 (Sat)  コードギアス R2 TURN07『棄てられた 仮面』 (2/2)。

 超長くなっちゃいました。
 来週からはポイント絞ってサックリ書きたいですね↓

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(1) | 18:36


■ 2008/05/22 (Thu)  コードギアス R2 TURN07『棄てられた 仮面』 (1/2)。

 今回、1回見ただけじゃ良く分からなくて、「とりあえずルルーシュが、ゼロが復活したみたいだけど、意味不明」って感じでした。シーンの継ぎ接ぎというか、ストーリーが空中分解してるように見えてしまって。だけど、BIGLOBEで時間かけてゆっくり見てやっと分かった! 個々のシーンのインパクトが強過ぎて、全体の流れがなかなか見えてこないんですね。
 まぁ、そんなこともあって、なんだか愛着のある回になりました。
 感想、長くなりそうなので、記事分割します↓

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 19:55


■ 2008/05/17 (Sat)  ギアスでアソパソマソ?。

 TURN6で、爆風に乗って飛んでいくゼロが、よくある「最後に吹っ飛んでいく悪役」みたいでおもしろかったです。バイキソマソとか、ロケット団とか、そんな感じの。

  そこでうっかり「アソパソマソなスザクに、吹っ飛ばされるバイキソマソなルルーシュ」を妄想して、うっかり萌えちゃったんですが……ホントうっかり(笑)
 「やめるんだー!」とか言いながらやってくるスザクとか凄く似合ってると思うんですけど。容赦なくルルーシュにパンチを食らわせるのとか。あ、いや、スザクなら回転キックか(笑)
 毎回必ずメタメタにされるルルーシュとか。負け惜しみを言うルルーシュとか。
 しっかり者のドキソちゃんはカレンで、かびるんるんは玉城だなw
 漫画描けたらやってみたいなー! 無理だけどなー…
 にしても、潔癖なまでに綺麗好きなバイキソマソってどうなんだろ。それが問題だ。

 悪役名簿のバイキンマンのタイプが「完全やられ役」ってのが良いな!
 ここの考察の「バイキンマンが悪さをしないとその能力を十分に発揮できない受身のアンパンマン」が、なんともシュール。

 ルルナナでキャスティングするなら、ロールパソナとメロンパソナとかもいいんじゃないかなって思ったり。

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 18:20


■ 2008/05/17 (Sat)  コードギアスR2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』。

 ナナリーの人格者っぷりに惚れた……!
 それに引き換えお兄様は……orz↓
 ロロは別記事でまとめ予定

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 14:59


■ 2008/05/11 (Sun)  TURN 05 ナナリー。

 5話前に滑り込み考察!!↓

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 16:54


■ 2008/05/10 (Sat)  あー!!!。

 今気付いたけど、
 4話の感想……消えてる!!?
 ちゃんとアップできてなかったのか……?
 そういえば、急いでて確認してなかったかも(滝汗)
 ショックだ……orz

 メモは残ってるので、時間があったらもう一回書きます。
 

独り言日記 | trackback(0) | comment(0) | 20:05


■ 2008/05/10 (Sat)  コードギアスR2 TURN 05『ナイト オブ ラウンズ』。

 スザクってセブン・イレブンなんだなって漸く気が付きました。
 スザク・ナナリー・ロロに関しては別記事で追求する予定。でも、時間が……!!
 またもや重箱の隅をつついています↓

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 19:57


| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

