FC2ブログ

一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2018.12
<< 11 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --:--


■ 2008/05/11 (Sun)  TURN 05 ナナリー。

 5話前に滑り込み考察!!↓
 皇族として、エリア11の総督に就任。ということは、ナナリーの王位継承権は復活したってことですよね。実は、もともと日本に送られる段階では継承権を失っていなかったとか? 1期STAGE7の描写でも「なら、僕は、王位継承権なんていりません!」だし、ルルーシュだけなんですよね。日本占領の後、本国に死亡報告がなされた時点で継承者から外されたのであれば、逆に生存が確定すれば復活ってのもおかしくはないと思います。

 ルルーシュ独白の予告によると、今のところナナリーは、ルルーシュがゼロであることは知らないようです。
 個人的には、STAGE4でゼロの演説を聞いたときから可能性として考えていて、STAGE24でルルーシュがゼロとして直接ナナリーの前に現れたときに確信に近づいたんじゃないかと思っていました。そして、「ルルーシュ=ゼロ」であって欲しくない、と思っているのではないかと……。完全に想像ですが。
 でもよくよく考えてみると、ナナリーは精神的な理由で目を閉じているんですよね。つまり、見たくないものを見ないために物理的に遮断している状態なので、何度もゼロに関して「え!? お兄様?」と思うことがあっても、否定し続けている可能性があります。以前のスザクのように。
 前に、マオとナナリーとスザクが似てるってどっかに書いた気がしますが、マオ→C.C.、1期スザク→ルルーシュの「信じる」ってどこか盲目的なんですよね。相手の中の自分が受け入れたくない部分をシャットアウトしているところが。対照的なのがユフィで、ルルーシュがゼロであることに気付いたら、その事実が悲しくともすぐ受け入れるし、銃を向けられても「ルルーシュ。あなた、撃たないでしょう?」だからなぁ。もう最強! 「信じる」ってこういうことだよな!と思いつつ、人間なかなかそうはいかないですよ。
 ナナリーのルルーシュに向けた信頼も、閉じたままの瞼を思うと、実のところ前者に近いんじゃないのかと。

 少なくとも現段階では、ナナリーは「ルルーシュ=ゼロ」を確定させるような情報を得ていないと考えています。スザクも教えていない……でなければ、スザクを通じてルルーシュと電話、なんていうルルーシュの身を危険に晒すような真似はしないでしょう。スザクがゼロを捕まえた功績でラウンズ入りしたことは公然の事実になっていますし、そんな、敵に兄を売るようなことはしない筈です。1期STAGE16で「お兄様を悲しませるつもりなら私が許しません!」と言ったナナリーですからね。そして、もちろんルルーシュの記憶が書き換えられていたことも知らないと思います。ま、記憶換算は「ルルーシュ=ゼロ」とセットですからね。
 同時に、スザクがルルーシュにしたことも全く知らず、スザクをとても信頼している、ってことですね。もちろんルルーシュとスザクは友達だと思っている。
 というか、「ルルーシュ=ゼロ」等々を知ってたり疑っていたりしたら、あんな、1年ぶりにお兄様と話せる!とウキウキワクワク嬉しさいっぱいもー待ちきれない!ってな感じにはならないだろうってのが1番の理由です。
 あー! もしかして、ルル&ナナにとっての一番の修羅場って、ナナリーがロロの存在を知ったときだったりして!!

 スザクがナナリーにどれだけ話しているかは6話待ちですが、「答えはこの人」と言っているから、少なくともナナリーは現時点でスザクの賛同者なんですよね? ナイトオブワンになって日本をもらう?の話ぐらいはしてるよな? スザクのことだから一人で突っ走ってないか不安です。

 それにしても、ナナリーの描写って今まで少なくて、考察しづらいです。でもR2になって、アッシュフォード学園という箱庭から、総督という表舞台に出てきたからには、色々と活躍してくれるのではないかと期待しています。
 今まで見ようとしなかったことも、知らなくてはならなくなるでしょうし……。ルルーシュ&ナナリーが(良い意味での)妹離れ、兄離れをする時期に来たのかもしれません。
スポンサーサイト

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 16:54


<<コードギアスR2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』 | TOP | あー!!!>>

 

comment










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback url
http://side21gin.blog63.fc2.com/tb.php/170-ed9a7d57

| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。