FC2ブログ

一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2018.12
<< 11 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --:--


■ 2008/05/17 (Sat)  コードギアスR2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』。

 ナナリーの人格者っぷりに惚れた……!
 それに引き換えお兄様は……orz↓
 ロロは別記事でまとめ予定
■ ルルーシュとナナリー
 いくら追い詰められようとナナリーにだけは嘘は吐けないルルーシュ。流石、キング・オブ・シスコン!! ゴメン、ルルーシュ……お前のシスコンを甘く見てた……
 そのルルーシュのシスコンっぷりを正確に把握してるスザクも流石です。
 ここで、まさかロロがスザクの体感時間だけを止めることでルルーシュのピンチを救うとは……! ロロGJ!×∞ でも、音楽流れてるし、スザクはルルーシュ凝視してるしで、ロロギアスばれちゃうんじゃ……ってハラハラしてたら、ルルーシュの「愛してる!」に声にならない叫びを上げることに。まさかギアスでそんな台詞を聞くことになろうとは!
 ところで、先週言ってたロロギアスの弱点って、もしかして時間制限のこと? 当たり前すぎてなんだかな?なので、効果範囲と持続時間は反比例するんじゃないかと予想しておく。
 ナナリーが何か言いたげなのに、言いたいこと言ったらさっさと会話を終えようとするルルーシュ。他人の振りなんてすぐに終わらせたいのは分かるけど……ここで既に悪い予兆が……

(スザクさんは嘘を付いているのかしら、でもお兄様だって……二人の間に何が?)
 お互い「友達だろ?」と嘯きながら憎しみあう間柄です(涙)

「新しい総督がナナリー…… 戦えるのか? 妹と」

 既にこのとき、C.C.がナナリーが自分の意思で総督=ゼロの敵になった可能性を示唆してくれてるんですが……ルルーシュは怒りのあまり頭が回っていません。C.C.も「歩けず、目も不自由な少女。駒として使い捨てるつもりかな?」なんて、煽るなぁ! 火に油を注いでどうする。まぁ、そもそもC.C.はルルーシュにそこまで親切に教えてやる義理はないですし、ルルーシュが自分で気付かなければならないんだと思います。
 チェス版もとい作戦盤上の、桃色の折鶴が愛らしくもあり哀しくもあり……ナナリーは盤上のどの駒でも現せないんだよなぁ。自分は黒のキングという駒になれるくせに。

 艦内で戦闘要員でもない相手に向かって「死ね!」ギアスかけたときに、あールルーシュ今回ダメダメだなって思った。「二人の出会いを妨げてはならない」とか、お兄様は自分の状況に酔ってるな、間違いなく。

(今、私の前にゼロがいる……お兄様、私に勇気を下さい!)→ナナリー可愛過ぎる……! でも悲しいことに目の前にいるゼロがお兄様なんだよ。
 ナナリーがルルーシュ=ゼロに全く気付いていなかったことに驚きです。実は「どこかお兄様に似ているような気がして……」だったりするのでしょうか。

 ナナリーが自分の意思で総督になった可能性を考えていなかったとか……ルルーシュ! ナナリーはお前のお人形さんではないぞ!

「やり直せるはずです! 人は!」→ナナリーの人格者っぷりに惚れた! 結婚してくれ!!(多分、私、来週あたりお兄様に殺されてる)

 最早、ルルーシュのヘタレシスコンっぷりについていけない……(笑)
 この期に及んでゼロの正体を明かす訳にはいかないとか、何を今更。STAGE25で形振り構わずナナリーを助けに行ったときには、正体明かすことも考えてるもんだと思ってた。
 ナナリーにはゼロがルルーシュであることは伏せるってのは「嘘も突き通せば本当になる」って考えなのでしょうね。別にそれはアリだと思う。でも、(ルルーシュの本意ではないにしろ)ここまで巻き込んじゃったわけだし。今回、単身で艦内に乗り込んでるから、最悪仮面を取る覚悟はしてるもんだと思ってた。なのに……
 しかもだ! ナナリーが総督としてゼロを必要としてるのに……ルルーシュがナナリーにひた隠しにしてるゼロという側面を、それがルルーシュだと知らずに受け入れようとしているのに……まだ「ナナリーにだけは知られたくないよ」とか最早覚悟が無いどころか誠意が無いよ! ナナリーに対する誠意がな!

  無理やり連れてくなんてできないよ、どうしよう、どうしよう……ってなってるルルーシュは可愛かったけど(笑) ほんとナナリーがらみになると、糞の役にも立たないところはどうにかした方が良い。今回アーニャとスザクいなかったら、ナナリー2回死んでるぞ。

 とか何とか色々書いちゃったけど……
 ルルーシュは誇って良いと思う。ナナリーのこと。マリアンヌが亡くなってから7年間彼女を守り育んできたのは紛れもなくルルーシュだし。お兄様と1年間離れ離れになっても自分を見失わず、夢に向かって進んでいっているのは、それまでルルーシュが居たからだと思う。まぁ、色々ショックなのも分かるけど……自分が記憶を失っていた間に、目に入れても痛くないくらい可愛がっていた妹が自立していたら普通にショックだもんね。
 だから、今度はルルーシュが自立する番。ナナリーの為にも。つか、ルルーシュのナナリー依存度が思いのほか高くてビックリした。ルルーシュって自分のエゴの部分も自覚してゼロやってるもんだとばかり思ってたから。でもよく考えたら、「目的」は「ナナリーの為」で、プライドとか「ルルーシュのエゴ」は「手段」にかかってるもんなぁ。つまり、「ナナリーが幸せに暮らせる世界を作る」という目的を果たす為の手段に「ブリタニアを破壊する」という方法を選んでいるのがルルーシュのエゴの部分なのかなと。

 来週どうやって立ち直るのか興味深々です。立ち直るっていうか、ナナリーからの精神的自立かな。シスコンなのはどうやっても直らないと思うけど(笑)
 ルルーシュには、ナナリーを通さなくとも真っ直ぐ世界を見れるようになって欲しい。今までのルルナナは合わせ鏡みたいでさ、今までナナリーはルルーシュの手を通した世界だけ受け取ってて、逆にルルーシュはナナリーを通した世界しか素直に受け取れない状態だったと思うんだよね。

■ V.V.と皇帝とギアス
「V.V.はお前の父、ブリタニア皇帝シャルルの最初の同士」
 最初のってことは、他にもいるということ。ヴィレッタの言っていた教団(?)がそれかな。ロロも教団から機情に派遣されていたっぽいし。教団と言えば、マオ&ルルーシュのギアスは暴走して、シャルル&ロロのギアスは暴走していないのが気になります。教団はギアス暴走を抑える方法でも持っているのでしょうか。それ以前に、C.C.からもらうギアスは暴走するギアス、V.V.からもらうギアスは暴走しないギアス、とかだったら酷過ぎる。
 「神を殺す」「そうですかねぇ、兄さん」……い、意味不明だ。「兄さん」って(笑)何か聞いてはいけないものを聞いちゃったような。
 木星といえば、大神ゼウス。そういえば、ガニメデも木星の衛星ですよね。
 っていうか、皇帝はやっぱりルルーシュとナナリーに甘いんですね。2期のもやもやが少し晴れた気がします。

■ ナイトメア戦
 「何をやっているんだ!? 玉城!」→相変わらずw
 アプソン将軍は無能も過ぎる。R2は、カラレス総督にしろ機情の男爵にしろ、1?2話で死んでいくあほキャラがブリ側に多過ぎる気が……
 戦闘機型のトリスタンはいいとして、モルトレッドまで東京から飛んできたの!? 飛行ユニットはエネルギー消費が激しいという欠点があったんじゃないのか…… ナイトメアのインフレが悲しい。
 朝比奈の「秘儀八艘跳び?♪」や、空中のナイトメアに打ち込んだ藤堂のハーケン伝ってカレンが輻射波動でぼん!は良かったなぁ。正直ナイトメア戦は、凹凸のある地形での地上戦が一番好きだ。ランドスピナーやスラッシュハーケン使って壁登ったりとか。
 グラストンナイツのデヴィッドがちゃっかり生き残ってるけど、TURN4でギアス使用済みなんですよね。また「あいつにはもう使えない」とかなんとかで、焦ることになるんでしょうか。
 ランスロット・コンクエスター(Lancelot Conquista Formation)→「コンキスタドール:conquistador[スペイン語] - 16世紀にメキシコ・ペルーを征服してインカ, アンデス文明を破壊したスペイン人;(一般に)征服者」なるへそ。
 仙波「こんな……所でっ!!」→うあー!!! まさかこんなところでギアスの希少なおっさん成分がお亡くなりになるなんて……(涙)何のために死んだのかも分からん。調子扱いてた朝比奈が死ぬ方がまだ納得できる。見栄えの良い若造ばかり残してもなぁ。キャラ層薄っぺらくなると、作品まで……
 ラクシャータ「舞い上がりなぁ、飛翔滑走翼!」→紅蓮の連結が格好イイ!! これで紅蓮は飛行とシールド、遠距離攻撃も可能に。
 ジノ「本気出しときゃよかった」→いや、始めから本気出しなさいよ;

■ ロイドさん
 色々とぱわーあっぷしていらっしゃる。
「皇帝ちゃん」と「第2皇子様」の違いはロイドの財布かどうかの違いなのか。
 現在スザクの後見人。
 量産期作るのにシュナイゼルに黙って金使ったんかい!
 ランスロットが頭部にスラッシュハーケンぶつけられた時の「いたあああああ!」はマジ最高!!

■ 来週
 新総督がナナリーだと公式発表されると、ルルーシュの皇族バレが……!
 カレンとロロには確実にバレる。
 ヴィレッタ他機情に所属している人達は、そもそもルルーシュの妹がナナリーだと知っているのか?と言う疑問が。
 黒の騎士団員はどうだろう? ブラックリベリオンのときに、扇が撃たれたと電話を掛けてきた南に「車椅子の少女はどうした!?」って聞いてたから、何かあるかもしれませんね。
 桐原さんは元々知っているけど、どういう反応をするのか気になります。
 神楽耶もルルナナを覚えているでしょうし……

■ その他
 天子にとって、神楽耶が「初めての友達」。ブリタニア(エリア11)=ナナリー、日本=神楽耶、中華=天子って、なんというロリっ子達。
 「ナナリー総督は?」「庭園にいます。ブリッジに来られても……」「ハハハ……意味は無いな」→ナナリーが蔑ろにされてるのが悲しい。
 カレン「ごめんね、紅蓮……お母さん、お兄ちゃん、ル……」→最後ルルーシュって言いそうになってるよね。まだカレンの中では「ゼロ」と「ルルーシュ」で揺れてる部分もあるんだろうけど、根本の部分ではゼロがルルーシュだと受け入れちゃってるのか。でも、だったら尚更、来週はルルーシュにビシッと言ってやって欲しい。
 C.C.・カレン・神楽耶が、この1年で絆を深めてるみたいで嬉しいです。
 神楽耶の新衣装のセーラー巫女服ですが、これはどうみても月夜巫女。
「違う! そいつは皇帝に俺を売り払った……」→ルルーシュも大概自己中ですよねw
スポンサーサイト

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(0) | 14:59


<<ギアスでアソパソマソ? | TOP | TURN 05 ナナリー>>

 

comment










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback url
http://side21gin.blog63.fc2.com/tb.php/171-5ac63a3e

| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。