一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2017.05
<< 04 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。


スポンサー広告 | --:--


■ 2008/06/21 (Sat)  コードギアスR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』。

 時間がないので気になったところだけ↓
● 天子たんに銃を突きつけて高笑いしている暇があったら、さっさとシュナイゼルを捕まえておけばよかったのに(笑)
● スザクと藤堂さんが呼び捨てになってた。
● 星刻たちは何故あっさり宦官達に捕まってるのだ!?

■ 私の辞書に恋愛という言葉はない byゼロ
 天子たんをあくまで一国の代表として扱うのはいいと思うけど(話が通じないのは天子が為政者としての教育を受けてなくて、政治について無知で幼すぎるせいだと思うから)、恋話になったとたん退席するルルーシュが……(笑)
 その後、天子を人質として有効利用することもなく、(カレンが捕まっちゃったからだけど)星刻たち中華軍と普通に戦っちゃったり、天子を捕まえた意味がないよー。

■ 情と合理性
 ルルーシュは理屈っぽいくせに情念の塊のような男ですから、情をかける対象に対しては必ず合理性よりも情を取りますよね。TURN7でその範囲が「ナナリー次いでスザク」から生徒会まで広がった以上、カレンを置いて撤退できるはずがない。
 人間理屈だけで動くわけではないので、場合によって情と合理性を使い分けることが大切ですが、今回のルルーシュはその匙加減の調整が利かない、ってのが描写されてたんじゃないかと。特定の人間に対して情のメーターが振り切れるってのは、ディートハルトに指摘されたとおり、組織のトップとしては不適切ですよね。結局カレンの奪還は叶わず、戦力的な損失を出したことは事実ですし。
 ただ、幹部が殆ど旧「ナオトのチーム」で構成されていることを考えれば、今回のカレン贔屓で幹部の心をゲットして±0?

■ アーニャの写真
 会長がシャーリーの胸を揉んでいるのは1期後半エンディングの猫祭りの構図と同じ?
 ロロが異様に慌ててると思ったら、まさかトイレ!!? 可愛いロロを見れたのは嬉しいけど、アーニャ……
 子ルルの写真が!! 小説の情報と合わせて想像したんですが、この子ルルの写真はマリアンヌ様が撮ったものだったりして。アーニャって、マリアンヌ様のクローンみたいな存在ではないかと妄想中です(完全なクローンだと年齢とか色々おかしなことになるので…… 汗)。マリアンヌ様の遺伝情報を継いでいる、って感じかな。最年少ラウンズ入りの理由とか。しかし、この妄想が本当なら、シャルルのロリコン疑惑が……(笑)

■ スザク「シャーリーがいるのに……」
 何の遺恨もなくルルーシュの名前を呼んだことに驚きつつ、スザクのこの台詞に凄く萌えてしまいました(笑)
 「ルルーシュがシスコンでも王子でもなかったらきっとシャーリーと付き合っているに違いない」というスザクの妄想をさも現実であるかのように声に出してしまったのか、「ルルーシュが誰かと付き合うならシャーリーが良いな」と思っていたのか、もっと大きく「(ルルーシュが誰かと付き合うなら)知っている子が良いな」なのか……(少なくとも、ルルーシュ&スザクの共通する知り合い‐生徒会ぐらいしかいないけど‐で、一番スザクの好感度が高い女性はシャーリーだと思う) というか、どんな理由にしろ「ルルーシュが自分の知らない女性と歩いているのが嫌だった」から出た言葉だと思うと……(妄想×∞)

■ 影武者
 ゼロルル好きとしてはおいしいんですが(笑) ルルーシュが二人になる筈はないので、何かトリックがあるはずですが、
 1.ギアスを使って誰かをルルーシュと認識させる。
 2.単純に変装。
ぐらいしか思いつきませんでした……なんか苦しい……。なんにしろ協力者が必要だと思うんですが誰でしょうか? ゼロバレしていて、学園の知識がある人物と言えば、咲夜子さんしか思いつきません。

■ 予告
 どう見てもルルーシュより星刻の方が、より「絶望的な状況」だと……。
スポンサーサイト

コードギアス R2 | trackback(0) | comment(2) | 18:33


<<ギアスTURN15までさっき見たよ! | TOP | コードギアスR2 TURN09「朱禁城の花嫁」>>

 

comment

はじめまして!
「検索避けしてます」で検索したらここのブログがひっかかったので足跡残していきますね★

2008/07/16 13:45 | とおりすがり [ 編集 ]


いらっしゃいませ!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
当ブログは<strong>検索避けしておりません</strong>ので、管理人としては問題ありません。
ご報告、ありがとうございました。

2009/03/24 17:20 | 銀蝋(管理人) [ 編集 ]











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback url
http://side21gin.blog63.fc2.com/tb.php/181-475b523a

| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

