一応日記みたいな感じで…

コソコソおたくの戯れ言。馬鹿なことを一生懸命やるから面白いんだ!!

2017.04
<< 03 /1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

■ --/--/-- (--)  スポンサーサイト。


スポンサー広告 | --:--


■ 2007/02/16 (Fri)  自我自賛甚だしい。

20070216231506
ガトーショコラ作りました。
下宿にはオーブンが無いので、友人宅の台所を貸して貰って。
既に実家で何度も作ってるので、そろそろレシピを見ないで作れるレベルに達した模様です。

その友達と自分で一切れずつ食べました。
うん、美味い!
100g735円の板チョコを使っただけのことはある!(奮発した☆)
もりもり食べてくれた友人曰く「ビターだ」とのことですが、個人的にはもっと苦くても良いかも。

さて、あと4切れ…誰に押し付けようかしら(笑)
あ…!でも、もう一切れくらい自分で食べたい…
(その気になれば1ホールいけそう)

※ 今回使用したチョコレート・・・Galler プレーンビター カカオ60%
ちょっと硬くて砕き難いですが、味・香り共に申し分ありません!
とってもマイルド!

また作って食べたいです!

追記(2/17)↓
友人に作り方を訊かれたので簡単にレシピ載せときます。 
▼材料
ビターチョコ・・・100g
卵・・・2個
砂糖・・・60g
ケーキ用マーガリン・・・100g
薄力粉・・・35g

▼作り方
1.電子レンジで温め溶かしたマーガリンに、砕いたチョコレートを加え溶かす。
2.卵黄+砂糖30gを湯煎にかけながら泡立てる。
3.2に1を加え混ぜる。
4.卵白に残りの砂糖を少しずつ加えながら、ツノが立つまで泡立てる。
5.3に小麦粉をふるい入れ混ぜる。
6.5に4を加え、メレンゲを潰さないように混ぜる。
7.180℃のオーブンで40?45分焼く。

食べ物 | trackback(0) | comment(5) | 23:15


<<「傲慢な?」その後 | TOP | 傲慢なサイト管理人>>

 

comment

そんなものが会ったのか・・・・!!
俺に送ってくれたら良かったのに~・・・w

2007/02/20 14:24 | 火狼 [ 編集 ]


や、流石に手作りケーキを送るのは色々と不安が…(笑)
それともチョコのこと?
所望なら今度持って行くよ~
つか、ガトーショコラなら実家に帰ったときに作って差し上げても良いが?

2007/02/20 20:15 | 銀蝋 [ 編集 ]


銀ちゃんの手作りケーキの事!
持ってきてくれるの!?ぜひお願いしますっvV
実家はなぁ。。。何時帰れるかわかんない。。。orz
俺の春休みは再試と部活で潰れると思われ。。。
あ"う"~・・・(;Д;)

2007/02/21 15:53 | 火狼 [ 編集 ]


す…すまぬす!
チョコは持っていけるけど、ケーキは無理っぽい(汗)
あ~…土曜に実家帰ってケーキ作って、ゴロゴロ(カート?コロ付旅行鞄?)持って帰ってくれば可能ですが…
ええと、あれだ。
「善処します!」

2007/02/21 22:37 | 銀蝋 [ 編集 ]


無理しなくていいよー^^
また機会があったら作ってねん☆

2007/02/23 23:05 | 火狼 [ 編集 ]











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback url
http://side21gin.blog63.fc2.com/tb.php/84-8c65486e

| TOP |

Recent Entry

Category

Recent Comment

Profile

銀蝋

Author:銀蝋
人種 : オタク
写真 : ボンネットはリサイクル

Monthly

Recent Track Back

Search

Link

管理者ページ

RSSフィード

